2018年11月8日木曜日

赤い実はじけた

こんにちは、デイサービス心音ブログです。
 
ブログの題名の『赤い実はじけた』
昔、小学校の教科書に載っていた話の題名です。
淡い初恋のお話で、当時はちょっと恥ずかしいような照れくさいような気持ちで
授業を受けていたことを思い出します。
とても懐かしく思いますが、年代によっても地域によっても教科書が違うので、
どうでしょう、聞いたことがある方いますかね?(^o^)


心音の花壇では、ヤマボウシの赤い実がなりましたよ。


ヤマボウシのお花は、白い花なのに実は真っ赤なんですね。
この実は、ジャムにしたり果実酒にすると美味しいらしいです!
作ってみようかなぁ♪


2階のベランダでは、コスモスが咲いていましたが、
1本だけ花が咲かず、茎だけがニョキニョキと伸びて
ついに、ひさしまで到達しました。この後どうなるかな~?と思ったら、
曲がって曲がってまだまだ上に伸びていきました。
植物って面白いですね(^^)


心音の花壇はまた新しい花を植える予定です!!!
またお知らせしまーす♪