2021年9月10日金曜日

1人カラオケ始めました。

こんにちは!デイサービス心音ブログです。 

コロナ禍でしばらく中止になっていたカラオケがようやく復活しました。
今までは、みんなで仲良くわいわいカラオケをしていましたが、
コロナ禍ということで、1人カラオケです。

利用者様から「またカラオケがやりたい」との声がたくさんあり、
どうにかやれないものかとスタッフで考えました。
換気をしっかりして、マスクをして、マイクカバーをして、消毒をして。
「久しぶりで楽しかったわ〜」 とか 
「久しぶりにやると声が出んな〜」 とか 
「カセットテープがまだ家にいっぱいあるから、帰ったら昔歌ってた曲の題名を見てこよう!」 とか、
皆さんとても満足された様子です。

様々なことが制限される中で、少しでも楽しく心音で過ごすことができるようにしていきたいと思います!!