2021年8月14日土曜日

歩行+立ち上がり訓練レクリエーション

こんにちは、デイサービス心音ブログです。
 今日は、歩行と立ち上がり訓練を兼ねたレクリエーションを行ないました。
会場には、椅子とお題があります。 
しっかり良い姿勢で歩き、椅子に座り、 
お題をクリアしたら、また立ち上がり次のお題へ良い姿勢を意識して歩きます。
「かかとを10回上げる」

こんなお題も!「思いっきり笑って」
恥ずかしい!と言いながら、ワッハッハと大笑い!
 つられて一緒になってみんなで笑ってしまいました。
 マスクでお顔が見えないのが残念です。

 面白いお題も。難しいです。

最終問題は、超難問です。「10+36+27=?」
紙に書いたらすぐ分かるのに〜!!という声も。
色んなお題で楽しめそうです♪

 またやりましょう!!