2020年5月1日金曜日

マスク製作中!!

こんにちは、デイサービス心音ブログです。


ただいまマスクを製作しています。
ミシンが得意な利用者さんに手伝ってもらっています。


可愛い柄のマスクがたくさんできました!
なかなかマスクが手に入らないので、利用者さんにもご家族にも好評です。


どの柄にしようか迷っちゃいますね!




心音では、感染拡大予防のため、手洗いうがいやアルコール消毒、換気を徹底しています。
体操中やフロアでも、皆さんにマスクを着用して頂いています。
体操中は、息苦しい。。。と言われますが、皆さん協力して頑張っています!!!


最近は、マスクにも慣れてきたようで、利用者さん同士でマスクしようね!と声を掛け合っているところを見かけます。




一人一人が感染予防に努め、みんなで乗り切っていきましょう!!!